Baron Girod de L'Ain

オールドローズの中でも特別なバラ、バロン・ジロー・ドゥ・ラン (英語読みするカタログだとレインと書いてあることも多い、例によってカナフリの差異がありますが)
このバラは赤く、切り紙のようにスクエアな花弁、白くふちどられていて、切り花としてもちょっとクラシックかつモダンな存在感があるバラです。

今年はシュートも伸びてきたのでそれも嬉しい。
このバラは地植えにしています。アーチの内側。



 

ボッティチエリの受胎告知のガブリエル様へ。
ベル・イシスとバロン・ジロー・ドゥ・ランをいけてみました。
ベル・イシスはそのまま。美しきイシスという命名をもつバラです。
このばらはやさしい色で香りもよく、鉢でも育てられます。
ことしは少し大きめの鉢に植え替えしなくては。

 

スヴニール・ドクトール・ジャメンが三つ房咲きになりました。
思わずトリニティ、と思った早朝。