ブログネタ
外国人におすすめしたいラーメンは? に参加中!
2015-05-07-14-58-45

羽生PAが鬼平犯科帳の世界とコラボ?してた作りになっているのはもう結構知られてきてますが、連休あけに佐野へ用事があったので久々に立ち寄ってみました。

2015-05-07-14-19-57

柳の新緑もきれいで、ちょっと江戸情緒に浸れますね。

2015-05-07-14-31-40

頂いたのはこれです、和風冷やし麺。
こちらのPAには江戸めし処、両国の焼き鳥屋さん、葛餅の船橋屋さん、そしてお蕎麦もあるのですが、前日にほかの機会で蕎麦をいただいたので今回はこれを選んでみました。
丼 多津 の季節限定和風冷やしめんです。

少々お時間がかかりますとのことでしたがそれほどの待ち時間もなく、絶妙に冷やされた和風の冷やし中華的な冷やしめんです。調味料に焦がしたネギやにんにく、ごま、白髪ねぎに刻み小葱などそえてあり、さっぱりしながらとても美味しい麺でした。つゆ、かかっているだしも美味しくて、家人のれんげを借りて飲み干したほど。

移動で疲れ気味、しかしいつものそばでは物足りないときには本当にぴったりです。
お値段も770円。
食券タイプです。(某八神氏と滝口氏と佐藤永典のエチュード...)


2015-05-07-17-31-09

2015-05-07-14-52-57

こんな風にテーマPAとしてはとても本格的だと思います。

2015-05-07-14-19-42

羽生下りPAに立ち寄られる場合はお試ししてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、家人は味噌ラーメンを選んでいましたが美味しかったそうです。

この次は他の麺、または蕎麦、次は天丼を食べてみようかと思います。

Blogmuraで以前から麺統一(全国)トーナメントが企画されていてhttp://gourmet.blogmura.com/tmt_top.html
いつか書く機会があればやってみたいと思っていたのですが、今回この麺が美味しかったので参加してみたいと思います(笑)

http://travel.blogmura.com/tment_ent/1_11477.html
作ってみました。サブカル・カウンターカルチャー(歴史)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へtarget="_blank">サブカル・カウンターカルチャー・歴史ブログトーナメント - 旅行ブログ村
サブカル・カウンターカルチャー・歴史ブログトーナメント