ブログネタ
誰かのライブに行ったことある? に参加中!



ライブにいったことがあるかというお題(Livedoor)。
おそらく私のLIFEの1/4はライブでできている、と思います。季節的にコーネリアスのBRREZINを。
(建築・美術・ART, 舞台芸術,演劇,読書) 

このライブの後あまりに良かったので放心状態で帰ろうとしたら、清水さんが小山田君からです!って娘にピックをくれたのです。今も大切にしてる。だって下さいといってもらったわけではなくて、小山田君からの気持ちもあるピックですから. 

4月のキーワード

1 感想
2 タイタニック
  インターコンチネンタル・バリ
3 DVD 
  るの祭典
  ブライアン・キース 歴史家
4 ロマンス2015
  る典
5 ドン・スコトゥス
  浅野信二
6 ローラ・アシュレイ
  クリフトン・コンソール
  死の天使
7 ミュージカル
  滝口炎上
  俺の地図帳
9 バレエ Ballet
  愛希れいか
  十二夜
10 メリーソート
   大貫真幹

       井脇幸江
   高木綾
   アテネ
   ディアクレティケー
   art forma

  




このツアーも行きました。渋谷AXだったか...
またコーネリアスのライブに行きたいものです、コーネリアスなら行ける。




話したいあなたと

地球に住む人よ
何してますか

コーネリアスの69/96のモチーフも見えるし、ロスからパリへ パリからドバイへ
テクノポリスのDNA.
ミレニアムモチーフ.


SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW [DVD]
CORNELIUS
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-05-13






InterContinental Bali (2)ジンバラン インター...

新しい100%ナチュラル原料 エナジードリンク「オルガ...

新演出・ロンドン版 ”タイタニック” (於:Bunkam...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

虎徹と菊一文字 『新選組血風録』(第1話, 第11話)



from Nakameguro to Everywhere tour '02-'04 [DVD]
CORNELIUS
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)
2008-03-19








Haircut 100
Favourite Shirts (Boy meets Girl)

Best of Haircut 100
Haircut 100 & Nick Heyward
Arista
1989-01-01




Pelican West (Reis)
Haircut 100
Bmg Int'l
2005-02-07


フリッパーズギターがカヴァーしていなかったら(ライブ版に収録)知らなかったと思われるHaircut100のFavourite Shirts(好き好きシャーツ) Boy meets Girl.
スタジオライブでも周りはその当時っぽいなあと思うのですが、彼ら自体は古くはない。
こういうものがPOPなのだと思う。



そしてこうなると....これが本当のオマージュの例かつ新しいPOP。
POP再生。(リナシタ)

haircut 100〜バスルームで髪を切る100の方法

バリ島日記はまだ途中ですが、今回改めて思ったことがありました、それは「ケチャックダンス」はほぼ「魔笛」のストーリー、ドイツ人の方が脚色したものなんだそうです。
しかしストーリーよりも音声、リズム、音に本質があるのであって。
(逆に原点に近いものを観たり聞いたりしたくなった)
詳しくはウルワツ編で書きます。忘れないうちに、バロンダンス比較と一緒に書きたいと思います。


2015-03-29-11-25-14

写真はインペリアル・プラザのお花。いつもお花が綺麗です。

ライブに行ったことがあるものを羅列したほうがいいでしょうか。
コーネリアス(Cornelius)、ソフトバレエ(SOFTBALLET)、マニックストリートプリーチャーズ(MSP)、レディオヘッド(RADIOHEAD)、ベック、クランベリーズ、ENDS、森岡賢(Ken Morioka)、GUNS’N'ROSES、アルタン(Altan)・・・意外とこんなものなのでしょうか・・・ニルヴァーナはアルバムがでて今回こそライブにいく!と思ったらカートが・・・のを思い出した。
なんだかんだと90-2000年代に集中しているのでした。
コーネリアスはまたライブに行きたいのですが..以前のようにメルマガ方式のほうが嬉しいです。
Twitterだけでは日程は追えない。現代美術館とまたコラボしてほしいです。
そして日清パワーステーションのようなライブハウス兼CAFEレストランのような施設がほしいところです。
アルタン(Altan)も行きたいです(FBでは情報をおっている)ラフォーレ原宿で初来日ライブをしたときが懐かしい!
ギネスやベイリーズ、ジェイムソンのバーも出ていて、アイルランド色が最高でした。

正規輸入品 ベイリーズ オリジナル・アイリッシュクリーム 700ml(3-) [お酒 オススメの酒 ワイン シャンパン 洋酒 通販 専門店 御祝 贈答 話題の酒 雑誌掲載 お返し]
正規輸入品 ベイリーズ オリジナル・アイリッシュクリーム 700ml(3-) [お酒 オススメの酒 ワイン シャンパン 洋酒 通販 専門店 御祝 贈答 話題の酒 雑誌掲載 お返し]