ギルランダイオの福音書記者とラナンキュラス、バリで買った貝。

花瓶は青山フラワーマーケットのものです。



レディヒンダリンの若葉も出、セージも新しく芽吹き、グラミスキャッスルの蕾もあるのに、
今朝はみぞれから雪に!
外気も5度しかないという。

薔薇とお茶、はルピシアメンバーズに毎月とどく冊子とお試しリーフつき。

バラの香りで安らぎたいですね。

さてナチュラルクックを買いまして、きのこ鍋つくりました!
そして、サラダにチャレンジ。






ビネガーすきなのでたくさん 笑
黒酢は市川園のです、義父が買っていておすそ分けいただいてます。
その他は趣味であつめ日々使ってるワインビネガー、サーソンズ、バルサミコ、オリーブオイル、あまにオイル。

あとでレシピのリンクはります。
つくりおきせず、できたらすぐ!たくさん食べましょう。水菜なしでサラダほうれん草、ミニトマト、アボカド、豆苗、サニーレタスでつくりました。
ポイントはアボカド、ナチュラルクック、とにかくトングでまぜる。
リンクはります。2度目。

こんなことをいうのは、滝口さんことたっきーに失礼ですが、私の知る中でこんなことにたっきーが役にたち情報満載かつやってみようと思える番組ができるとは!
高校のときチューボーですよ!を参考にカルボナーラを極めた以来の出来事なんです。







ナチュラルクック120g

ナチュラルクックは、500mlのを注文しましたよ。多分使い切る。減塩にもいいと思います。




また作ったので、その際に参照したのもありLINK!

アボカドはパルシステムでたまにバラ凍結のものをうっていて、それでもいいかも。
(もちろん、熟したアボカドが一番おいしいです)

レタスはサニーレタスなら鉄分がとれるので一度目はそれでつくりました。
豆苗はたねの部分から切り離して3等分くらいにし、
ミニトマトまたはトマトをダイスカットに、
よい人参があれば少量を千切りに、。

3回目に作ったときはチアシードをあらかじめビネガーで浸してそこに野菜を投入、トングで混ぜる前にナチュラルクックを大さじ2はいくらい。ビネガーはお好みで。(白ワイン、バルサミコ、黒酢なんでもいいですが、白ワインと黒酢でもいいし、白ワインとバルサミコでも美味しい)
それをとにかく混ぜます。トングでしっかりと。
すこししんなりしたくらいが食べごろ!
このサラダはつくりおきができません。
そのため、休日の朝やブランチ、ランチなどに作り、一気に全員で食べましょう。

チアシードをいれると、ドレッシングがジュレ状になりますよ。
比較的小分けようのものが生活の木で売っていて私はそこで買いました。
460円くらい。お試しするならこのサイズで買うといいかもしれません。
また詳しくは記事にしようかと思います。