2015-03-12-17-48-24 2015-03-12-16-57-26

春旅2015 トーナメント 作成しまして、現在18名のblog執筆者・運営者さまが参加いただいてます。
お気軽にどうぞ!
http://family.blogmura.com/tment_ent/110_11256.html


実は羽田から国際線にのるのは初めてでして...
(国内線でも羽田からいくのが好きです、ラウンジでゆっくりするのが好き)
当日はこんな風にお台場の観覧車もきれいにみえるほどの快晴!・・・ですが私は母をつれていくというプレッシャーと3月までの年度末仕事の疲れがピーク...2年ぶりくらいに過敏性腸炎を再発し、まったく水も飲めない状態、ウィダーインゼリーすら無理・・・しかも微熱、頭痛という最悪のコンディション。
まあ年度末旅行はわりとこんな感じです。ハワイいくときも38度熱があったしね...

羽田の江戸小路(?)おうどんやさんや蕎麦屋、伊藤園の甘味やなどがあります。
このときまったく何も食べられず。食べられたものは、ビール(半分・アルコールでカロリーととるというダメ人間)
と牛タン焼き一枚・・・。飛行機のチェックイン(シンガポール航空は48時間前からチェックインがWEBでできます)と保安検査をぬけてラウンジにいったあたりでやっと落ち着いてきました。
ここで本格的に12時間くらい取れなかった水分を摂取。カフェモカやトマトジュースが美味しい。

2015-03-12-17-43-17 2015-03-12-17-52-09


2015-03-12-18-24-59 2015-03-12-19-32-05

エミレーツ、ANA、シンガポール航空などがこの出発ロビーにあります。江戸小路はこんな風。一年中、桜のディスプレイなのかしら。でも雰囲気あるし、新しいターミナルいいんじゃないかな。



2015-03-13-04-41-08 2015-03-13-00-37-29

メニューが配られてない、と文句(いつもだが)をいう家人にこれからでしょ・・・と思いつつ。
メニューは6ページくらいの数か国語ごとにまとめられたいいものが配布されました。

メイン(インターナショナルスタイルか和食。もちろんインターナショナルスタイルです)赤ワインを頼んでいる家人にあわせ、白ワインをオーダー・・・(まだ元気ではない)でもこのあたりから食事も食べられました。
反対に、離陸したとたんにダウンしたのは娘です・・・ギリシア行くときの長距離フライトで具合がわるくなっていらいややトラウマのよう。
実は、私はシーフード食、娘はフルーツプラッターをリクエストしていたのですがなぜか反映されていませんでして・・・。次はちゃんと48時間前に電話します。
量も適量です。料理にはペッパーをかけた。


2015-03-12-23-46-43

シンガポール・スリングが美味しいしそれがシンガポール航空のうりだと聞いていたので、最初の飲み物リクエストでオーダーしました。ちゃんとカクテルとして作ってくれていて、とっても美味しい!
夜食(22時50分フライトですからね、夜の12時くらいか)とリフレッシュメントがでました。
アイスクリームはハーゲンダッツ、ふつうに美味しい。

チャンギ空港は世界一といわれますが、ターミナルは3つ。T1T2T3.
どこにつくかは・・・直前にならないとわかりません、のでアナウンスを聞きましょう、そして降りたら、乗り継ぐ便がどこからでるか調べましょう!(掲示板で)
もっともわかりやすくなっているので迷うことはないですが、もしT2に到着してT3から出発だったら、スカイトレインで移動します。行きは時間がそこまでないので、まっすぐトランジットの搭乗口付近へ向かいます。

シンガポールだね、という感じの池や噴水のある通路。

2015-03-13-06-42-43 2015-03-13-06-39-23

老眼の人はどんどんかわる掲示についていけないようです...がんばってみつけましょう。
わからなかったらスタッフにいくといいですよ。(適当英語で、もしくは搭乗機を降りるときなら日本語で機内のスタッフに行けばいいんじゃないでしょうか。たぶん)


2015-03-13-06-38-40

こんな感じでじゃんじゃん進みます。


2015-03-12-22-18-57

シルクエアーは100%シンガポール航空の子会社で東南アジアにネットワークをもつ空港会社です。
2014年発足。
このシルクエアーも良かったです。2時間45分ほどのフライト。



2015-03-13-08-44-15 2015-03-13-08-44-18

たまごとチキンソーセージの(おそらくウェスタン風)朝食 と
スパイシーなチキンのビーフン
このチキンが・・・・辛い物大好き、アジア料理全然からいと思わない、と思う私たちでも・・・辛かった!!
美味しかったですけれども。

そしてこのときあの感じのいいインドからの旅行者にあうわけですね。
どうやら朝食なのに、家人はワインを要求したようで、隣にいた彼は「信じられない」という顔をしたそうです・・・
そこからじゃあヒンドゥメニューはどんななの?みたいな話になり、滞在ホテルが一緒だーというような話にいたり、なんと帰国便も一緒だったという(笑)

シルクエアーのアテンダントの方がとても細くて美しく、英語も堪能かつ発音もきれい、制服もデザインも色もきれいでして、それを始終みていた娘は「日本人というか女子高生とか自分に甘すぎるだろ、・・・かわいいし英語もうまいし、ちゃんとやらないと日本ダメじゃない?」と至極まっとうな感想を自分にも向けていってましたね。
うんそう思います。
だから修学旅行はシンガポールをお勧めする。バンコクとパタヤとかね。

シルクエアーのアテンダントのかたはボブが多いのですが、アシメントリーな黒髪ボブがとってもかっこよく、これは少し伸ばして秋ごろにやってみたい髪型!と思いました。
シンガポール・シルクエアー航空ファンになった。エミレーツ、エールフランス、ANAが好きです。




2015-03-13-10-05-34 機内ではFOXでやっている「スーツ」やってましたね。
それからこれから公開される「パディントンベア」はシンガポール航空でやっておりました。
でも私はあまり機内で映画みたりしないのですよね
長距離線で、USBや電源プラグがなかったのがつらかった。デンパサール-シンガポール便はついていた。
コードシェア便だと古い機体なのかもしれない。
そういう点ではエミレーツが一番かもしれません・・・改善されるといいです。



そんな感じで、12日の夜便で出発して、13日の朝にデンパサールへつき、インターコンチネンタル・バリへ着きました。旅行記の(2)(3)(4)へもどる。どうも手順が悪いですが、テーマごとにまとめていきたいと思います。
帰りのデンパサール-シンガポールー羽田はまた別の記事で。



2015-03-13-15-45-06 2015-03-13-14-11-16


曇っているので13日到着後の2時頃のガーデンとインターコンチネンタル・バリの正面ロビー横の庭。

このホテルは、入り口にセキュリティがあり、車はすべて金属探知機やそのほかのチェックをうけてからでないと敷地には入れません。ウブドのフォーシーズンもそう。
そういう点も選んだ理由です。ちゃんと対策していますよ。

*空港!国内国外 トーナメントを作成しました
お気軽にご参加ください。昔の写真から記事を書いてもOKです、その場合はいつごろの写真か読む方に状況がわかるようにお願いいたします.
http://photo.blogmura.com/tment_tbp/8_11288.html



シルクエアー
http://www.silkair.com/SAA-flow.form?execution=e2s1

シンガポール航空
https://www.singaporeair.com/ja_JP/special-offers/

ANA (スターアライアンス)
http://www.ana.co.jp/



blogmura