写真は帰国日朝の7時ごろ、インターコンチネンタルバリのガーデン。ガーデンには魚、アヒルも池にいます。

とても広く整備されたバリトラディショナルとヨーロピアンな整然さがバランスよく、たいへん過ごしやすい!
スタッフさんともよく英語で話しましたよ、ジンバラン出身で10年このホテルに働いているかたや、二度目のバリと告げるといろいろまたガイドにはないおすすめのポイントも。
土曜日夜は中庭にてバリ舞踊のショーとバリ料理のビュッフェ、アルコールまたはノンアルコールドリンクの飲み放題パッケージもあり、日程が土曜日に重なったらぜひおすすめします。

朝食もとても良かったです!
一度くらいガーデンサイドで食べたかったけど、年配組に配慮してレストラン内で。オーキッドがどのテーブルにもあり、昨年から蘭もすこし育ててるので、良いロケーションかつサービスも素晴らしい。スタッフのかたで筑波大の研究生で日本にいたというかたとも毎日お話しました。


雨季端境期なのでフルーツ盛りだくさん。パッションフルーツ、バナナスムージー、ジャックフルーツ、スネイクフルーツ、ランブータン、龍眼、パパイヤ、グアバは生のジュースです
また、他の旅行者のかたが、生絞り野菜ジュースがおすすめと読んだので、二日頼みましたが、美味しかった!!

つゆ麺コーナーも毎日スパイシーな麺をオーダーしてました。



ラウンジ。
シンガラジャのラウンジは24時間スナックやお茶を利用できます。
ルセラティが美味。
紅茶もハーブティもトワイニングです。
ここも良かったから今度はクラブルームにしようかな。
ラウンジにはコンシェルジュがあり、全てのレストランメニューがあります。
次は、メインダイニングのベッラ クッナチーナ、紅も行ってみたい。
ジンバラン ガーデンはホテル特典のディナーと、ビーチサイドでのランチに利用。美味しかったです。
食事はまとめてまたアップします。
部屋や、ホテルのインテリア、ヴィラ方面もまた別の記事で。


ウルワツの夕陽。
インフィニティ構造の?プール
インド洋の海岸線と目線が同じになる設計。メインプールのほかにガーデン側のプールもあり、そこは夜も利用できます。プールは朝6時から。ひと泳ぎしてから朝食でもよい。
次はそうします。
夜夕方のプールとビーチサイドバーのロケーションが素晴らしいので、また写真は別の記事で!





バリダンス、レゴンとバリダンスが好み。
インターコンチネンタルの土日は特別で、特に土曜日はビュッフェディナーとレゴンダンス、バリダンス、バロンダンスを、中庭で開催しています。ワインやカクテル、ビンタンビールなども含めたのおかわり自由のプラチナムコースと、ノンアルコールでフレッシュジュースやインドネシアンアイスティなどのドリンク(これもお変わり自由)のゴールドがあります。少し値段が違う。また写真も記事も追記しますが、この催しは、滞在中に土曜が入るようでしたらおすすめです。バロンダンス、ウブドでも観ましたがインターコンチネンタルのほうが、演出も好きでした。
バロンは、だいたいのストーリーとひな形はきまっていますが演出はかなり自由とのことで、何回かいろんな劇団でみると面白いかも?
こうなると一番古典的なものが観たくなります。このディナーはおすすめ。
アラックを使ったカクテルもワイン、ビンタンビールも堪能しました。バナナの皮に包んだシーフードのココナツ風少しスパイシーな料理が美味しかったですし、ジンバランなので烏賊のグリルにライムを絞ったものやサテ、シーフードのスパイシーなスープもおいしかったです。
土日は、ヌサドゥアからのお土産屋さんの夜店も庭に出たりして、ちょっとした買い物(バリ式!二つ買うから少しおまけしてー的なコミュニケーションを楽しむ感覚で。それでも全くの街の露店よりは品は良いですし、ホテル内のイベント一貫なので)


南国フルーツ好きには至福の朝食フルーツでした!フルーツは日替わりです。

また何回かにわけて記載していきます!


Blogmura




自らのための覚書ブックマーク
http://bali.intercontinental.com/ja/club-rooms