K0020120


現在2015年春に出版予定の書籍校正・赤入れの最中です。


ところで舞台「マリガリータ」のDVDが届きました。本編は時間があるときにゆっくり見直すとして、長崎へ赴いた時のメイキング映像をみました。大浦天主堂は本当は西坂の二十六聖人処刑地に作りたかったようですね、しかしかなわず、大浦天主堂は西坂を向いてたてられているとか。記念館の方のお話や資料など見られてよかった。長崎はもう一度行きたいところなので、改めて感想書きます。

K0020124K0020123

今年咲いたバラ(イングリッシュローズ・オールド・ローズ中心)の写真(庭)でカードを作りました。サイトを観ていらっしゃる方でご希望があればお分けします。
ポストカードサイズ+封筒付。封筒なしで3枚までなればおそらく送料は82円でお届けできるはずです。1枚100円(封筒付は120円)の実費でお分けします。それほどたくさんは刷っておりません。光沢加工。

落ち着いたら別の記事にて、年明け移行になりますが改めてお知らせします。

年明け後に、数日関西方面へいく予定です。いつもは飛行機派なので、新幹線(あまり乗らない)にちょっと緊張してます...調べると空港と京都間もバスが走っており、このほうが楽なのかどうか??飛行機+バスのほうが荷物移動は楽なイメージがあるんです。費用はどうなのかわかりませんがどうなんだろう。

大掃除はやはり10月の連休に行うべきですね...30日まで仕事ですし。

寒さで体の芯まで凍えますが、クナイプのロータス+ジャスミンのバスソルト(ドイツゲッチンゲンの岩塩)を表参道で貰って使ってみたところ、とても香りがよいです。もう市販されてるなら冬の間特に使いたいと思う優れもの!おすすめです。
過去記事よ、もう一度 第5弾 ブログトーナメント - 旅行ブログ村
過去記事よ、もう一度 第5弾 ブログトーナメント 過去記事のエントリー可のトーナメントで7月に参加した「トマス・アクィナス」(三田キャンパス北館ホール)の記事をエントリーしています。