P1240120

リビングのラグはずっとローラ・アシュレイのバロック(水色・ダックエッグ)を使っていたのですが、ダイニングで使っていた赤のラグをクリーニングに出したのでそちらと変えてみました。
冬の間はこれにしようかな。
水色だとオレンジのソファ(アート・フォーマ社)とちょうどいいカラー・バランス。赤だとちょっと暖かい感じになります。

それにしても今年は寒くなるのが早い...。
昨日、関東は12月の気温になり冷たい雨が2日続きました。
それでも乾燥が気になるのであまりエアコンは使いたくない...ので、冬はガウンを使います。これがもうずっと使っているものだったので、LL.BEANがフランネル・ローブを通常より1000円下げたキャンペーンをしていた期間に注文。女性ものはなぜか今年はかぶりのガウンしかないようで、メンズのSサイズを注文。
比較的薄手ですけれど室内で着るならちょうどいい。ポルトガル製のフランネルだそうです。
http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0A09214002/
もう通常の価格になっていますが一応リンクを。
オンラインでも使えるクーポンがハガキで届き+たまったポイントクーポンもあったので使いました。
私はBlack Watch Tartanを選びました。けっこういい色あいです。
この色はUSからお取り寄せだったのでちょっと時間がかかりましたけれど、すきなカラーリング。

子どもサイズだとフリースになります。これもずっと家で使ってます。家で洗えますし大きいサイズだと165センチくらいまで使えるのでいいのではないでしょうか。
冷えがつらいけれど、あまり厚着は苦手、家事もパソコン仕事もあるし...ということで買ってみて割とおすすめなので記事にします。LL.BEANは秋冬ものやTシャツは愛用してます。丈夫だし洗濯も楽ですしね。(これ重要)
色落ちもしない。夏はリネンや長袖シャツがおすすめ。



image


それから以前記事に書いたラッシュ(LUSH)の髪も洗えるシャワージェル。クリスマス期間のホット・トゥディを買ってみました。もう1種類白い製品も出てますがスパイシーな香りが気分転換できそう?と思いこちらを選びました。なぜかラメ入り。肌があまり強くないのでその辺は体調にあわせたいところですが、やはりこの髪も洗えるシャワージェルシリーズはけっこう好きです。洗い上がりがふつうのシャンプーより柔らかい気がします。
ラッシュはクリスマス期間にまた限定の風呂敷も売っています。
クリスマスの柄はコンソール・テーブルに敷いたりもしています。

シャワージェルを買ったところ、コンディショナーのトリプルルンの試供品(といってもけっこうあります、相談すると他の製品もサンプルがあれば紹介してくれますよ、たぶん)を頂きました。






livedoor

ローラ・アシュレイのラグ / LL.BEANのフランネル・...

エリザベート (花組公演:東京日比谷)

ブログ村10周年(11月21日)

11月のキーワード (2/3)

レモンの実 / イヴリン・ド・モーガン / 映画「ナ...