image

家人が卒業生なので毎月送付される「早稲田学報」(2014 DEC 1208)の特集が「満員御礼 早稲田劇場」(サブタイトル)
早稲田と演劇
演劇こそわが人生
カレンダープレゼント・・などになっていまして、中を観たらなかなか面白い特集になっていました。
松本幸四郎さんのインタビュー、風間杜夫、堺雅人も文学部出身者なのですか。
普段より見どころが多く、対談に西森英行など。
興味が多い方もおおいのでは、と思うなかなかまとまった特集。


慶應義塾は「三田評論」を毎月刊行していますので読んでおりますが、ニュースレターはwebメールニュースに移行しています。福翁自伝の英語訳が37年ぶりに復刊したというので申し込みました。




image

庭の花。
手鞠菊と一緒に白い菊(実家から株分けしてもらったので名前がうろ覚え・・・年末までに聞いてきます)を植えました。バラはニュードンが咲いています。少しずつバラも誘引して剪定しなくては。
急に気温が下がり、あまり花に元気がありません、乾燥に気を付けて様子をみなくては。