バンコク市内のサヤーム・パラゴン。

862

861

こんな感じで新しいショップ・モール、オフィスが多い。

アジアの都市はとてもWEB環境が整っている。


858859


インテリアショップなどもあります。
シルクストールなどはタイで買うといいと思います。色も綺麗ですし。


860


エビのセンレックかフォーだと思いますが、途中で食べてみた。
美味しいです、しかも安いのですよね。
タイ料理の味って、なぜか帰国してからとても食べたくなるという(食べない期間が長いと別になくてもいい、のですが・笑。)
都内だと普通にコカ・レストラン・上野アトレ店などでセンレックは食べられます。
日本のコカ・レストランのタイスキのたれはバンコクから運んでいるそうですよ。


864865


866

オークラに泊っていたので、プルンチット駅(だと思う)。
駅と直結しているので、出かけるのはとても楽です。


867

ホームも車内も飲食禁止です!
綺麗なホーム。

868


駅から撮ったオークラ・プレステージ・バンコク。


アジアに行くときのほうが、英語は重要だ、と感じる・・・
あまりにも言語が多様なため、シンプルな言語は必要だと思いますね・・・


タイのビルは尖塔っぽいかドームっぽいかで、四角いビルはあまりありません。
何となく目指している都市はNYなんじゃないかと思えてくる夜景です。
(ホワイト・カラーのニールが間借りしているジェーンの家からみえるNYのような)
バンコクのビルはとにかくワンフロアの天井が高い!のに高層建築が増えているので、すごく建物が大きく感じる。


Brogmura

Le Coeur et Le Courage : MOVIE TRAILER

The Jim Tompson Hause : Thailand

Les Uns et les Autres (映画 「愛と哀しみのボレロ」)