8月のキーフレーズ

1 マホロバ 舞台 感想
2 涙を数える    感想
3 佐々木喜英 マホロバ 感想
4 舞台マホロバ
5 柄本弾
6 高村順子
7 エトワール2014
  マホロバ 舞台 村井 (村井良大)
  カール・パケット Karl Paquette 家庭教師 白鳥
8 辻本祐樹 間宮鋭三郎 沖田総司
  凰稀かなめ 皆声
9 オークラ・プレステージ・バンコク 朝食
   LDブレスウェイト アナベル
10 ピグマリオン 人形偏愛主義
   星条海斗 鳳翔大 凰稀かなめ


Livedoor 閲覧数順
  Signes - Marie-Agnes Gillot -Kader Belarbi,  Ball...

  台湾メディアに進出、らしいDA2

  Limone, レモンの実

  8月のキーフレーズ / 2015年2月公開 フェルメール...
  8月のキーワード(モバイル版)


blogmura 

  • 8月のキーワード(モバイル版)
    •     記事ランキング
    •    輸入住宅(施主)61位


      マホロバの感想はhttp://ousia.livedoor.biz/archives/52297754.html こちらがメイン記事なのですが後から補足した2のほうが閲覧していただいてるみたいです。
      それからこれはキーワードのほうに顕著なのですが皆声のシステムを経由した閲覧がカウントされないのです。龍真咲さんや愛稀れいかさん、凰稀かなめさん、壮一帆さん、真風涼帆さんなどはキーワードには皆声ページ経由なので入ってこないのです。検索は、私は普通にグーグル先生を使うことが多いので、最近知ったのですけれど!

      「涙を数える」は、この夏に「二度観たい演劇・舞台」のトーナメントにエントリーし、優勝(!)しました。

      美術館といえば、2015年2月にはフェルメールの寓意画が来日展示されます。

      image


      250px-Jan_Vermeer_-_The_Astronomer


      私の好きな天文学者です。
      今まで来日した寓意画は、もっとも最初に来た「リュートをひく女」(音楽)、手紙をよむ女「修辞学」ときて画家のアトリエ「絵画芸術」、「地理学者」。
      天文学者を観られるのは嬉しいけれど、混雑はどうなんでしょうね。
      フェルメールの絵画では、天秤を持つ寓意画が好きです。節制かなにかの寓意だと思いましたが。


      250px-Woman-with-a-balance-by-Vermeer

      http://www.ntv.co.jp/event/art/louvre2015.html



      国立新美なら展示室のスペースも余裕もありそうで多少ゆっくり見られそうです。
      好きな寓意画のシリーズですし...
      ボッティチエリといい、フェルメールの「天文学者」といい、長年(!)いずれ来日で展示されないものか、と言っていた展示がついに行われるとは。