SN3V0079

オークラ・プレステージ・バンコクに滞在した際の感想を少々。

プルンチット地区(モノレール駅直結)にあるオークラ。新しいビルの1階に車寄せとエントランス、ベーカリーなどがあり、エレベータで高層階にあるフロントへ。都内にある外資ホテルのような感じを思っていただければいいと思います(例.マンダリン)。
モダンで硬質なインテリアでタイっぽいかどうかといえば、それはあまり感じられないかもしれません。ラウンジ、バー、レストランのアラカルト・タイ料理はおいしいと思います。日本料理・山里はそれほどでもありません、博多の山里は九州の美味しいものをそろえたお昼御膳など美味しいですのでそれと比較してしまうと。


SN3V0105

プールはインフィニティ構造です。暑気でもビルの陰になるので日光はそれほど当たらず、少し寒い程度。スチームサウナやシャワーがジムにあるのでそれを利用します。
静かなので空間としては落ち着くのですが、このホテルがある地区は、工事中の場所が多々あり、正直騒音が気になります・・・・が、騒音についてのおことわり事項などは部屋にもなかったような気がします。喧騒、活気はいいですけどやはり工事の音は・・・。
そんな音が気にならないよう、なるべく本来の静かな空間を再現すべく、写真をとってみました。(笑)



SN3V0076

レストランのテラス。下の景色が見下ろせます・・・・、朝はとても気持ちがよいです。


SN3V0104

夕暮れ時に空を撮ってみました。




補足しますと、お部屋のインテリアもいいのですが、そこまでサービスが充実しているとは感じられませんでした。朝食はおいしいです、夜のメニューも良いと思います。(到着した時に利用するのはおすすめです)値段設定は高め、サービスはそこまででもないという印象です。
また、インターナショナルメンバーのカードが、レストランビジターの時に使える/使えないとまちまちでした。日系ホテルのインターナショナルクラブは、国内で使うためにあるような、やや矛盾した印象です。ビジネス利用の方にはおすすめできると思います、同じ金額で選べるなら、リバービューのシャングリ・ラや、他のホテルを利用してもいいかもしれません。
国内のオークラを利用してバンコクでも、と思うとちょっと違うかもしれません。
どちらかといえば、バンコクに来て、ついでに日本のテイストも味わいたいという他国のお客さんにはおすすめできるのかもしれません。モダンなアジアンー日本テイスト・・・というのか・・・
ただ私としては、日本のヒルトン系のような物足りなさを感じるのですが・・・。

疲れたときに、部屋のハーブティが良かったですね。
ウェルカム・フルーツは毎日、日替わりでモンキー・バナナやグリーン・アップル、その他色んなトロピカルフルーツ。ミネラル・ウォーターも朝とターン・ダウン・サービスのときに配ってくれます。ただベッドメイクの時間は、遅めです。部屋に夕方帰ってもまだ、そして終わって1時間しないうちに、ターン・ダウン・・・ということも多く。ちょっと不便です。用事を頼んでも対応は遅く・・・ちなみにそれほど急いていたわけではないのですが、やはり遅い・・・不完全・・・ということが多々ありました。

部屋のBGMは、色々選べるのでそれはぜひ使ってもらいたいです。
照明もパネルで切り替えできますが、個々に点けたり消したりできるほうが使い勝手はよい気もします。部屋にあるトムヤム味のカシューナッツはおいしいです!お土産にしてもいいかと思います。
設備や備品は申し分ないのに、何かが足りない・・・
建築構造が敷地あるホテルとは違うので、何度もバンコクに行っているという方にはいいかもしれません。また写真を追記します。