ブログネタ
ゴールデンウィークの予定は? に参加中!



リンクは以前に記事にも書いたコンテンポラリー作品 ”Pangea” の塩見先生の映像つきの曲です。
音源CDは振付のMayako先生から2種メッセージつきで頂きいまもときどき聞きますが、本当にいい曲だと思います。舞台映像も近くUPされるということなので、愉しみです。多分また数年後に同じ作品を踊ってももっと解釈や表現の幅は広くなるだろうし、他の方が踊ったところも観てみたい、照明なども工夫されたすごくよいオリジナル作品を作っていただき、踊らせていただいたと思っています。

さて、ブログテーマがGWは・・・ということですが、大抵大掃除をこの時期にしますが今年は膝の痛みが半端ではないので、ワックスがけなどはできないし、剪定も・・・・、6月になったら少しは落ち着けそうなので(・・・自分のことは後回し・・・・)紹介状を書いてもらい、整形外科にいくつもりです・・・。(先延ばし・・・)

軽く予定をさらってみてもいきなり土曜日まる一日保護者会、病院付き添い・・・と、しかしチケットをとっているウィーン国立、まだ見ていないロベール展、ドン・カルロス(日比谷)は行きたい・・・それから銀座にて国際精密画会(あってます?)のグループ展があるので観に行けたら。あとはひたすら、移動中もふくめて受けている講座と、受ける講座のテキスト読み、それからなによりも片付け・・・・ですね・・・・
膝が痛いので、どうも座って観られて、そのときは頭をリセットできるようなものに脚を運んでしまう。

神戸か沖縄、あとやはりまたギリシアに行けたらいいです。

CIMG0080


写真はおまけのデルフィ写真。
この山の深さ、緑のあおさ。まだ遺跡の麓なので、手前に見えているのはコンスタンティヌス帝の時代。

日本は春が遅いですが、ギリシアは本当に花であふれていました、桜もたくさん見られましたし、いつも花見をする余裕はまったくないのが私にとっての春なのですが、新緑の季節が好きです。
どうか、五月らしさがないまま、梅雨というかむしろ雨期のような気候になりませんように。。。

このところまたずっと仕事場につめています・・・
夜中の作業が冷えます。(そして電車にはもう冷房が・・・。やはり柄谷行人がいったように、すぐになにもかも忘れて目先のことに捉われてしまうのでしょうか・・・・。)