P1160267

写真は掲載しわすれている膨大な写真画像の一部、寄居PAにある星の王子様パーキングの様子。
南仏風ビュッフェがありクスクス料理などもあるのですが、まだチャレンジしたことはありません。

とにかく忘れそうになるフランス語を読むのにいい(?)、ブーランジェリーがある(自分の店でパンをやいている店のみをフランスではブーランジェリーとよび工場生産と区別しているのです)、オムライスがおいしい、香蘭社の星の王子様食器がそろっている、関係書籍がそろっている、などなど。
関越道下りを通る際にはぜひお立ち寄りください。
P1160269
P1160265

P1160268

(別に何か私に利益があって書いているわけではありません、念のため。)

ソレイヤードの雑貨などもおいてくれるとよいのですけれど。。。

デミのオムライスのほかに、季節のソースをつかったものがあります。
家族全員、あまり量は食べないので、2つオーダーして分けると方法をいつもとっているという。


Le Petit PrinceLe Petit Prince
著者:Antoine De Saint-Exupery
販売元:Mariner Books
(2001-07)
販売元:Amazon.co.jp





星の王子さま―オリジナル版星の王子さま―オリジナル版
著者:サン=テグジュペリ
販売元:岩波書店
(2000-03-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



人間の土地 (新潮文庫)
人間の土地 (新潮文庫)
著者:サン=テグジュペリ
販売元:新潮社
(1955-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


P1160494P1160493

自分で自分の誕生日用に買ったパンキンヘッド(メリーソート社)。32/150です。

目黒(東京バレエ新スタジオ講習)に付き添っていったときに選びました。
dear bear(目黒にいったら必ず立ち寄る)にて。

現在も2週間に一度の注射治療、内服、8月末からは胃腸の調子もあまり・・・・なのですが、書斎リビングにおいたこのクマをしばらく著者近影代理としておきたいと思います。

バラはモダンローズとチャイナ系ローズだけが咲いています。

コスモスやコバルトセージ、赤いイングリッシュローズ(LDブレスウェイト/デービッド・オースチンのばら)も返り咲きましたが、今年の夏ー秋はとにかく庭の写真をとる時間があまりにもなかったですね・・

・・・友人ではトネリコの苗木をもらってくれる方、募集中です。
トネリコはヴオータンの杖になる木です。シマトネリコは沖縄あたりが原産の常緑の樹で最近は人気がでてきましたね・・・私は6年前から横浜のる場所でみていらい惹かれて植えています。

:top記事においておくつもりでしたが、我ながら毎回食べられない体調なのに、料理写真が出てくるのにちょっと食傷気味で(あくまでも寄居のお料理はおいしいです!念のため、誤解なきよう)過去ログにさせていただきました。オムライス、クロワッサン、美味しいですよ。