長野 蓼科のバラクライングリッシュガーデンから招待チケットをいただいたので、行ってきました。



P1160147

ダリアが鮮やか。白いダリアや鮮やかなオレンジが緑と調和して、思っていた以上に美しかったです。

P1160145

バラクラ自体はまだできて数年・・・13年前から行っています。
この2000年を記念して設置されたエントランスももう10年たっているのですね・・・

(どうでもいいですが8月23日にかぶっていた帽子も数年前にバラクラで買ったものでして(あまりかぶる機会がない・・・で今年はかぶってみました)



P1160159



P1160152


P1160149


P1160146

濃い赤のダリアとホワイトのダリアに惹かれました。

P1160154

久々にスコーンと紅茶も少し頂きましたがその写真はまた追加します。

地震で庭のうさぎデコールが壊れたので猫とライオン(フィエンツェの守護像マルゾッコがライオンですしね)と迷いましたが、猫デコールにしました。ナーセリーで、コバルト・ブルーのセージを買いましたが、はたして首都圏の気候で育ってくれるかどうか・・・!
フィッシュアンドチップスがなくて残念でしたが、トライフルはおいしそうでした。

(娘はマチェドニアを選んでました)