P1140922

http://r.gnavi.co.jp/gadp500/ お店の詳細はリンクへ

happy hours monday -thursday
17:00pm-19:00 pm

drink 300yen...!! 

自然派ダイニングパンサラッサへいったときの写真をまとめてUP。

月ー木は17:30から19:00までハッピーアワーを実施中で、カクテル、果実酒、梅酒などがすべて300円です
うちわせを兼ねて、みゆきさんと1時間半弱限定で行ったときのもの・・・上のショートカクテルはメロンリキュールを使っていて、家では作れないのでうれしいですね。



P1140923


豆アジのから揚げ。¥480- 油も素材もいいので持たれません。揚げ方がとてもいいのです
抹茶塩でいただきますが、そのままでも美味しい。

P1140928


ピニャコラータ。スペイン系の島ではビーチで飲むことができますが、なかなか日本では・・・
カクテルを飲むにはハワイよりもサイパンが一番です、特にピニャコラータは・・・!
もっと定番化しないものかしら・・・マイタイやチチも・・・・
いぜんはアランウォンが舞浜にあったので、パイナップルマティーニやチチ、マイタイなども飲めたのですがなかなか・・・意外と、シェラトン・サーフライダーなどのカクテルはアバウトなのです。
サイパンのハイアットが最高ですね・・・・(ここもハッピーアワーがある)
それからバリのビーチ沿いのレストランでのビンタンビール+カラマリ。
なぜかバリは娘が3歳のときにJALで往復席つき宿泊食事もついて100円でブノアに滞在というのがあり、行ったのでした・・・。ケチャックダンスを見たのは覚えているらしいです。
(・・・現実逃避・・・も大概に・・・・。)

ネカ美術館周辺には欧米人のギャラリーも多いですが、私がみつけていたのは、バリの棚田や鳥が書かれた精密画で、何件か限られた時間でまわりました。
現地の人も驚く、値段交渉でバリ・ウブドで精密な絵画を購入。
このときに買ったおみやげの入れ子式ポーチは好評で、祖母が入院するとき、旅行時もかならず使ってくれているようです。私も祖母がシンガポール航空のパターン布地で作ってくれたポーチ(巾着)をいまも愛用してます。


P1150143

パンサラッサの店内は奥ゆきもあります。
手前はお客さんでいっぱいでしたがどなたもいない一角を撮影。

P1150137


ニュートンと お通し3種。毎回組み合わせが楽しみです。


P1150142


もはや定番化している生春巻き。


P1150140

"SALITOS" is very cool taste.

サリトスはドイツのビールですが、テキーラ+ライム入りでビアカクテルのようで美味しいです。
このあたりの写真は、発表会後、都立大学前まで帰るりねさんを送りがてら、いろんなバレエ、舞台、スクリーンコンサート、能、美術など感想を語りつつ飲んだものです。
 
P1150139

ワタリガニのパスタとアボカドとトマトのグラタン。
アボカド好きにはたまらない。

P1150141

りねさんが、デザートを注文したら、オーナーの早坂さんがよかったらご一緒に、と桃のレアチーズを出してくれました。一緒にシェアしていただきました(お心遣いに多謝)

All Pictures by takane. August 2011 

Thankyou for Mr.Hayasaka ’N’ all stafs !