110817_1329~01


7月ー8月は毎年忙しいのですが(といいますか、そもそもこの数年はあまり休みはない!

お店のインテリア、ヴァニティもきれいでグリーンが多いので落ち着きます。
このうさぎはうちにもいるんですよね。
となりには別のうさぎと鹿がいるのですがその写真をuk-japanつながりのramaramaのyukiさんに送ったら
うちにもこのウサギいます!とメッセージ頂きました。
にこさんの件でまだちょっと辛い時期にできたら会いましょうと言っていたときでしたか



110701_1233~01
西口隠れ家的オアシス、パンサラッサのパスタランチ、美味しいので大盛りにしてしまう・・・
(私は時間的に昼重視のイタリア人的生活なので夜はあまり食べない+物理的にも時間がないのです)

いくらと水菜エビの冷製パスタ、スープも美味しくカッペリーニの茹であがり加減も美味しい。
私はオイルベース、トマトソース、レモンクリームソース(原のカフェ・ダールで食べて以来)、カルボナーラ(いまはなきタワーレコードカフェのカルボナーラと昔チューボーですよを見ながら覚えた;) などは作れるので、これはおいしい!!と思ったパスタしか載せません!(本当です)

サラダ、スープも美味しいので、忙しくてバッタリいきそうな時においしいものを落ち着いて頂けるのは嬉しい。
KC3X01020001

こちらも冷製パスタ。

夜の時間にも行ってますが、うにクリーム、ホタテとの冷製パスタ、

生ハムの冷製などはもう一度食べたい味です。


(「今日は休み」と決めて日常から距離をおかないと思考やアイディアも整理されないし、なんとなく休めない体質、そして・・・常に試行錯誤なのです・・・!)


3日間登校の娘は朝からコンテンポラリー用の音源CDをかけています。
(春田先生に頂いたもの/作曲は清見雄高先生) タイトルは”パンゲア”です。

(リンクに多国籍料理パンゲアを追加させていただきました。お店コンセプトと写真ギャラリー、コラムも。パンサラッサのほうが利用頻度は高いと思うのですが、パンゲアもぜひ行って懐かしいミーゴレン、ナシゴレン、ピナコラータを飲みたい。毎回アンケートも書いてますが、早坂さんに感想伝えられてよかったです)

ところで、なぜか(なぜなのか)トスカーナ地方が好きな人は、沖縄、バリ島、奈良がすきなようです・・・ある建築家の方も行っていましたが。) 他者との共生、自然、動物との共生・・・多様性、寛容とセルフリスペクト、歴史保存意識 は他者の意志・遺志の自然な尊重とおそらくかかわっていると思うのですけれども)

今日ははやめに休もう、と決めていたはずがいろいろ書類を書いたり、PC軽作業をしていたら午前2時になってしまった・・・・そして5時48分には目覚ましが鳴るのです。