KC3X0086


娘をつれて朝から古代ギリシア展へ。図録は前回買っていますので、今回はkさん宅でもみたコレクションを運試し的にやってみました。
なんと円盤投げが出たので、1か月分の運勢(というものがあるならば)使い果たした気がします。
朝から行ったのに、混雑しているので、三回目は9月に行きたい予定です・・・・

絵皿は、山梨の平山郁夫シルクロード美術館のショップで購入したものです。
当時、アレクサンドロスがロクサネと結婚した山岳地帯の布と陶器の特別展が常設展のほかにありました。
(過去ログにあるはずです)


110804_1530~02


その後、五反田に、娘の小2からのお友達の(学童保育も一緒だった)松山バレエの発表会に立ち寄りました。
ロビーにあったお花。夏の百合と薔薇がきれいだったので写真をとりました。

帰宅後、仕事場へ・・・・・ですが、腰の痛みがひどかったので少し早めに切り上げました。
夏はお盆休みもないのでなんとかのりきらねばなりません。

娘はレッスン・リハーサルのための通し稽古へいき、藤沼先生のレッスンでバー、センターではピケほか充実してレッスンうけられたようです。