P1140492

アナベル・ハイドランジアが咲きはじめました。がくあじさいと、紅葉の新緑の枝と一緒にいけて、書斎の書棚の上に置きました。この書棚もカリモクの十数年使ってるもの。
ハンマースホイの額絵。


ばらはニュードーンが咲いており、レディ・ヒリンドンやピエール・ド・ロンサールなどがつぼみがついてます。
早朝など、気がついたときにシュートピンチなど多少手入れするくらい...せわしないですが、朝たいてい6時代に掃き掃除をするときに手早く手入れするくらいです。
アナベルは、4年前くらいに立科のバラクラのナーセリーで買ってきたものです。

P1140501

毎年夏が近づくと体調が崩れ、にこさんは前足に麻痺がでてしまうようで、ステロイド剤を飲ませています。
昨日は、食事もたくさん食べていましたが、今日はミルクを少しのんだくらいで、あとはブドウ糖をとかした水を、補水して様子をみています.... 今週、来週は出張もあるのですが、正直なところかなり心配です....。

私の通院は来週の予定ですが、その前ににこさんの診察をしてもらわなければ。
メッセイジを送ってくれた皆様、ありがとうございます。