後日記入です。9.22発売だったMANICSの新譜をタワーレコードのオンラインで購入しました。
A Billion Balconies Facing The Sunが色々とやらねば感の強い私にはフィットする曲です。1996年のJG.BALLARDの小説からとられれている曲のようですね。曲の感じがEVERYTHING MUST GOのような。実は前作も買いそびれており(本当にデビュー前からのリスナーなのかという感もしますが、ここ数年は1年が1年と思えないくらいめまぐるしい日常なのです・・・)一緒に注文したのですが、今作のほうが好きですね。私は耳に快いだけの(というか実際POPミュージックはあまり必要ではないので・・・ 進むべき道を指し示すような問題提起を含むような、あり方を問うような実践的なミュージシャンには流行などまったく関わりなく魅力がありますが)音楽はいらないのです。



もうすっかりCDショップに買いに行く時間はないのですが(年に1-2度渋谷のチャコットにいくときに寄れればよいくらいです/タワーレコード本店)それでも、これ、と決まったCDを買うときにはタワーレコードを利用することにしています。