Bunkamura ル・シネマにて、2/26(金)まで「ベジャール そしてバレエは続く」の再上映が決定したそうです。1週間という短期間ですが、年末年始のスケジュール調整ができずに観られなかった方、もう一度みたいという方はぜひこの機会に脚を運ばれてください。

P1010919

私もこの映画は、2回見に行きました。
2回目に新たに発見するところも多く、できればもう一度見に行きたいと思う映画です。

ところで「パリ・オペラ座2010年来日公演」では、ヌレエフ版「シンデレラ」に行こうかと思っています。理由は、マリアニエス・ジローとカール・パケットが見たいから!でしょうか・・・特にカール・パケットはもっと早くエトワールになってもいいかと思っていたダンサーだけに(演じる力、存在感も卓越している)楽しみです。ヌレエフ版「白鳥の湖」の家庭教師、ヌレエフ版「ドン・キホーテ」のジプシーなど、どれも魅力ですが、舞台でみられるのを楽しみにしています。どちらかというと、娘のほうがカール・パケットファンのようです。
ヤン・ブリダールが来日できなくなったのが残念。ドロテ・ジルベールを見られるのも今回の楽しみです。キャスト変更になりませんように・・・・

P1010405