以前から気になっていたウェア・モアのパルミラ。
いつも利用しているお店で注文してみました。

生地はさらっとしていて織があるという説明どおりです。織というよりもちりめん的なさわり心地ですが、軽くて伸縮性もあります。
しかしフューシャは思ったよりもショッキングピンク寄りなカラーで、もっと中間色・アースカラー寄りなピンクを予想していたので少々驚きました。正直返品しようかとおもったくらいイメージ違いでしたが、返送云々を考えると面倒なので、購入しました、こういう色のイメージのあきらかな違いはネットのマイナス面ですね..
黒のほうが綺麗かと思います。パシフィック(水色)でもよかったかもしれませんが、個人的にはシビラのようなカラー展開にしてもらいたいものです...。
サイズはウェアモアの中では大きめです。
ウェアモアが全体的に大きめになってきているような気もしますが、小さいほうが綺麗なラインが活きるでこのままサイズが大きめにシフトするなら他のレッスンウェア・ラインを探すかな...という気もします。

ウェア・モアのおすすめは、やはりスカートつきでしたらサフィールです。
スカートの長さも丁度綺麗なラインがでます。手足もながく見えるデザインです。

スカートなしでしたら、キトリ(kitori)がお薦めです。
今はなくなってしまったMAYAなども買っておけば良かったな、と思います。
定番は定番として残してもらったほうが利用する側はいいのですけれど、そういうわけにはいかないのでしょうか。

あまり感想を見かけないので、経験上お薦めとともに書いてみました。
ウェアモアは洗濯にも強いのでお薦めです。
パルミラは、パルミラ遺跡的なネーミングと生地のディティールが気になって今回購入しましたが、フロコンのほうがよかったかもしれない...と思う面もあります。


チャコットにはkdのウェアがあるのでそちらもいいかもしれません。