5bcbbe4c.jpg
ホライゾンのキッチンやI型とL型がメインで、私が選択したのはL型+アイランドカウンター付きというものです。木目無垢の質感が落ち着く+ハーマンの機材が組み込めます。しかし、施工例がほとんどないため、オープンキッチンはやはり日本では敬遠されるそうで、本当にプランを組むのが大変でした。
最も苦労したのがキッチンでした。
輸入住宅をセレクトされる方に参考になればと思い、現在の写真をUPしておきます。
エヴァソン(社)が無くなってしまったので、おそらく施工例写真は更に減っていると思われますので....

ちなみにキッチンに凝られるかたは意外と料理はしないらしく?しかし私の息抜きは料理(と園芸・・やった分は形になるから。仕事は迷いながらが多いので)なので大変こき使っております。
疲れているときも作業が苦にならないように、キッチン周りには赤が多いですね。
ル・クルーゼも赤とオレンジを選んでしまいます。

壁紙は、ラルフ・ローレンの薄い柄が入っているアイボリー。
これもリリカラの壁紙でおすすめです。


反対がわの壁には、danfui naiの植物モチーフのアート・フレームがあります。
ドアはノード社製。
5bcbbe4c.jpg


ライブドア・ブログは一枚しかデフォルトで画像をUPできないのが弱点です。

因みにエヴァソン以外での輸入は東急がお薦めかと思います。
(たまに検討中の方に聞かれるので個人的な意見ですがここに)
今はないのですが、見学に行かせて貰ったノースウェスト・ホームも大変印象が良かった記憶があります。

しかし本当に、日本は住宅問題が公的に取り組まれていないなと、「公共性」(岩波・斉藤純一先生著)にある通りだと実感することが多いです