06ecc932.JPG
UK-JAPAN2008共同プロジェクト助成金と閉幕式に出席しました。
UK-JAPAN2008には940名の公認ブロガーが参加されていたとのこと、そのランキング10名に感謝状が贈られるとのことで私も参加して参りました!
UK-JAPAN2008運営事務局様のご招待でした、ありがとうございます。

デイヴィッド・ウォレン駐日英国大使から感謝状を頂きました。


公認イベント全般の紹介を観ながらミレイ展、英国ロイヤルバレエ、バーミンガムバレエ、ジム・ランビー展などなど参加したり記事を書いたイベントを思い出しました。ミレイ展は本当に素晴らしい展覧会でしたね、ぜひラファエル前派の画家の展示やテイト・ギャラリー展などまた開催されることを願っています。

会場では受賞ブロガーの皆様や関係者の方にもお会いできて、音楽やバレエ、UK-ROCK(レディオヘッドやマニックスなど)、紅茶などの話もできて2時間あっというまでした。記念品でウェッジウッドのグラスを頂きました。
陶器はロイヤル・ドルトンとウェッジウッドが好きなのでとても嬉しい記念品でした。(記念品についてはまた後ほど写真を載せられたらと思います、ガラス製品は昼間のほうが綺麗に撮れるので...)


写真は、セレモニーの後に振舞われたアフタヌーン・ティでのUK-JAPANを記念したケーキ。周囲のアイビーが爽やかですね!
ベリーがたくさん入っていて、このほかにもスコーン+クロテッド・クリームもとても美味しかったです。スコーンはスタッフの方に教えていただいたところ大使館のシェフが作られたとのことでとても美味しかったです。バラクラ・イングリッシュガーデンで食べるスコーンに似ていて。当然ですが、とても本格的でした。
ミルクティも美味しく頂きました。
P1000823

テラスに面したオープンルームにて。
公邸内に肖像画や風景画など多くの絵が掛かっているのが印象的でした。
インテリア+建築好きとしては、内装のモールディングやケーシング、古典様式とジョージアンの建築も観られて充実でした。
P1000821

青い飾りシャッターとファサードの柱頭の古典デザインが美しかったです。

庭には薔薇もあり、和風なアーチと薔薇の組合せが新鮮でした。
また薔薇の季節には緑もきれいでしょう....


http://family.blogmura.com/tment_tbe/11255/wcnslwc2tfh5