UK-JAPAN2008事務局から連絡を頂きました。2008年12月末までUK-JAPANのWEBサイトに当ブログの記事も掲載され、公開は3月末までとなっていましたが、国立国会図書館に情報が保存されるとのことです。

国立国会図書館では、インターネット上に公開されている有益な情報を文化遺産として保存するプロジェクト「国立国会図書館インターネット情報選択的蓄積事業(略称:WARP)」を実施してるとのこと。
そのプロジェクトに、UK-Japan 2008 の公式Webサイトも同プロジェクトの一環として保存したい旨の連絡を国立国会図書館から頂いたとのことです。

公式イベントの情報などと併せて、公式webに掲載されたブログの記事も情報として保存対象となるということで嬉しく思います。私自身も、ブログ記事の情報で得られる、色々な人の感じ方や経験などとても参考になることが多いですし、記事を書く際には、自分の体験や私見などが(閲覧している人の)役に立てばよい、表せればよいと思って文章や写真を掲載することが多いので嬉しいニュースです。