6243e7b7.jpg今日は午後から仕事だったので、引越の見積もりがありましたv 
引越歴0回・・一体幾らの予算になるのかとビビりすぎりる事半年。。。 
仕事場の書斎の穂高の机と書庫も無事に運ぶことができるそうです。というか2カ所から荷物を積むを「二カ所積み」というんですね〜〜・・事情を説明したらあっさりと「二カ所積みですね」と言われ拍子抜けしましたよv追加料金も取られなかった・・・。結果最初の予想よりもずっと安い見積もりでした。値引き額が多いよう気がして「営業テクか?」と思う反面、まぁかなり納得です。家のエアコンも仕事場に移動・設置してくれるそうなんで心配ごとが3つ一応減りました。 
 
--実はもう一社見積もりを頼んでいたのだがもういいや・・・(脱力)
段ボールと食器を包む紙を大量に貰いました。 
 
今日久々に現場に行ってみました。昨日通りかかったらブルーの作業シートと足場まで解体されてて「え、もう???」と焦りました。いつまでも余裕がないのでそう思う。 
玄関とテラスのタイルを貼りにタイルやさんが来ていまして軽く打ち合わせ。 
テラスはアール形状になっているが、それを図面通りやるのは無理だそうで広くしたらタイルの在庫が足らないとの事で色番を変更することにしました。。。
 

内装はいよいよクロスの工事です。久々に中に入ったらノード社製のドア(無垢のドアです)とバイフォールド(輸入のクローゼット用ドアね)が入っていました。感動。ドアもかなり気に入っている部分なのです。 
ヴァニティも、アメリカンスタンダート社の洗面ボウル(カフェオレ色)とCATのキャビネット(2階がホワイトと1階がオーク・アンティーク)が入りました。あとは照明と壁紙、水洗金具くらいになりました。 
気になるのは、ドアや階段材の塗装がいまいち薄い+つや出しがイマイチな点。 

写真は子供部屋のバイフォールドのドア。
たんすもこの中へいれられます。