730a2c42.jpgエクステリアデザインの相談に横浜のザ・シーズンへ行きました。  
展示場で打ち合わせしている時から、その自然なたたずまいの外構・ガーデンに惹かれてまして、一度相談したくて予約しました。同じ敷地内に同モデルの家があるせいでこちらの求めているテイストも何も言わずとも伝わっているし、話自体は楽でした。品質・デザイン重視、となるとやっぱり予算オーバーなんですが、検討したいなぁ〜・・と思わせる提案でした。自然な感じにしたいんですよね〜。 


シーズンの雰囲気は今も好きです。
しかし、うちは角地なので壁を2方向へ長い距離つくらねばならず、シーズンの予算は大変に高くてあきらめました。

ちなみに自然な感じにしたいという願望はかなったのですがこの間セールスマンの方に、建てて7・8年ですか?と軽く言われ大ショック。
3年くらいといわれるのは本望ですが・・まぁ最近の家はあまりグリーンを多めにしないし植栽をしないところも多いので、まさか半年強でこんなに茂るものとは思わないのでしょう。しかし、もうすこし新築らしく見えるようにするつもりです。