b15b1dff.JPG相変わらず雨が多いのですが、晴れや曇りの少ない時間でも工事は着実に進んでおります(歓心)窓(PELLA社のプロライン)やドア(ピーチツリーのドア)が入った時もおお〜と思いましたが、いよいよ先週末は遅れていた屋根が貼られました。コロニアルで色はアイリッシュグリーンです。黒と緑の中間色?で新色だったので迷わず選びましたが、自分では自然な色かな〜・・と。 
内部は、グラスウール(断熱材)が入り、空調ダクトの配管がおわり、石膏ボードが貼られています。着実に工事が進むのは嬉しいのですが、今の部屋を引っ越しできる状態にしなければ・・・と思うと激しく動揺します。。。 
そろそろカーテンも見積もりをしたりしないとならないようですが、わからないことだらけ。インテリアコーディネータはもう相談しない事にしてるので、これまた自前でプランを立てなくてはなりませんが、部屋ごとに生地を変えたいというのは無理なんでしょうかねvラルフやローラ・アシュレイ、仕事場はイン・ザ・ルームと雰囲気をかえたいな・・と思っているのですが、やはり無理なんでしょうか。レールだけ取り付けてくれる業者がいればローラアシュレイのセミ・オーダ〜(比較的安くて(たぶん)何よりファブリクが綺麗)が使えるんですが、謎。それにしてもカーテン、高くつきそうで気が滅入ります。。。 
ペラのダブル・ハングの窓が好きなんであまりカーテンで隠れるのも納得できないという・・・・。 
 
今もルールのゆるい半ベジタリアン主義は続いています。 
最近の定番は、「海老とひよこ豆と野菜のカレー」と「ホタテとブロッコリ〜・カリフラワーと野菜のクリームシチュー」です。忙しい人→野菜不足→つくりおきができる→義理父のおかずとして持っていける、とへたすると隔週で作っています。