1275ea02.jpgだいぶ基礎工事も進みました。照明プランはダウンライト以外はほぼ大塚で選びました。だってほぼ半額。結果イタリア製が多い。ガレのレプリカも無理矢理選びました。インテリアコーディネータ&メーカー経由だったらとても選べません。大塚はいいものが本当に40%〜50%引きなので助かります。土日は無料で託児もしてくれますしね。ライティングは本当に悩みの種;;

写真が現在のリビングの照明、1.
いいものを安く買ったと思っていましたが、輸入住宅をたてた方のブログで照明をオークションで買って(アメリカ製)それがすごく素敵なの、安いし。
でも新品だったら大塚がおすすめです。
国内メーカーのほとんどが「儲け主義」であたりさわりのないデザインで陳腐な素材ばかりで本当に嫌気が差しました。