存在は知ってたけど使ったことなかったーLUSH製品が自宅でブーム。

個人的にはなんといっても動物実験non、ベジタリアン対応というのが付加価値としてgood.

使ってみた感想

・固形シャンプー 
これは思っていたよりも◎。リンスなしでもしっとりします
自然なしっとり感。泡がマイルド。
固形だと添加物を減らせてゴミも減らせるとの事。◎

・プレトリートメント
週末に使うと自然な成分でつやつやに。

・バタークリーム
シャワーに◎。しっとり。泡は立たない。

・アロマウォーター
気分転換や乾燥したときにスプレー。ラベンダーとローズの香りが良い。夏はよい。

・檸檬の指先
爪・甘皮用のクリーム。檸檬たっぷり。
オイルがいいのか、なかなかの効果。
夫が購入、授業をしているとホワイトボードのインクで指が荒れるそうで、助かるとか。ギター弾きにもよいみたい。

なんだかんだでずいぶんトライしてますねv
個人的に使い続けたいのは固形シャンプー。
あとバブルバー。泡風呂は楽しい!

次はショコラリップが欲しい。
チョコの香りと成分が入ったリップクリームですが
潤うし香りもそのまんまにチョコ(笑)


数年間、ファンケルとアテニアを使ってきたのですが、あるとき昔は表示してた「動物実験一切なし、試験管実験とパッチテストのみ」という表記が消えたので問い合わせしたんです。

担当の方からすごく丁寧なメールがきて、
化粧品はいままでどおり、動物実験してない。
が、サプリメントと発芽玄米は口に入るものなので動物実験をしている、とのこと。
化粧品で実験してないのは安心したんですけれど、サプリね。

代替法を検討してくださいとお願いしました。