451e32f5.JPG8月末、ローラ・アシュレイ・スィートに宿泊してきました。
ローラアシュレイ・スィートは、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにあります。ローラのポイントカード(メンバーズカード)のポイントがたまったので、宿泊券をいただきました。(またはケンブリッジ・アーム・チェアと交換できます)1人がけのアームチェアは欲しいアイテムの一つなので迷いましたが、こんな機会もないだろう&家づくりも大変だったので記念に・・と宿泊を選びました。

ハーバースィートという海を眺めながら入れる広いバスルームとリビングルーム、ベッドルームと玄関がついたお部屋のペア宿泊と、ディナー、朝食またはランチ付きのご招待です。ヨコハマでこんな部屋に泊まるなんて滅多無い機会ですね(笑)

ローラアシュレイ・スィートは2タイプあるようです。
私が泊まったのは21階のレディースフロアにあるフローラル調のお部屋です。
もう一つは20階か、写真しかみたことはありませんがトラッドなブルーグレーっぽい色調のお部屋のようです。

使われてるファブリックは、

<リビング>
マルメゾン/プラム テーブルクロス・ダストボックスなど
プラム〜ワイン色とベージュのコーディネイト。
ソファの貼り生地にアレグラ
ランプテーブル、ベースランプ&シェード、クッション(ローラのショールムみたいにどっさりクッションがおいてありました)などももちろんローラです。
絵(アートフレーム)もローラ。

<ベッドルーム>
シャボーン/ペールラベンダーかプラム
テーブルランプ、ダストボックス、クッション、チェアの貼り生地、ベッドのクッション、ベッドカバーなどがローラでコーディネイトされています。

もちろんカーテンも。壁紙もローラのハーレックでした。

ソファやクッションは新品・・ではないので新築された方からみれば年季が入ってるような感じもします。写真よりもグリーンが少なめでローラのお店のような洗練された雰囲気からは少し遠ざかりますね。インテリアデザイナーさんがたまにチェックにいかれたほうがいいのでは?と私などは思いました。
でもローラのインテリアの色調はおちつきますね。
別世界、憧れ!という惹かれ方ではなくて、自分の家と同じ雰囲気でくつろげる事は確かです。あとローラのひとりがけのチェアはぜひ欲しいですね!いつか。
ランプはお店でみるよりも夜実際に灯したほうが、雰囲気がステキです。
これはやっぱりお店ではわからない事でした。クリスタルも嫌みではなくて優しく和んだ光です。

レディースフロア、という事もあって、備品は充実していました!
フットバス、ハーブやバラの入浴剤、マリン系のバスソルト、あとフェイス用のスチーマー。などなど。バスローブや部屋着はもちろんついています。
シャンプーや石けんはモルトン・ブラウン(英国)でした。
アロマポットと書いてあったのですがこれはみあたりませんでした。
レディースフロアにはハーブティやフレーバー・ルイボスティといった私の大好きなお茶と紅茶(トワイニング)もダージリンとアールグレイが備え付けてありました。
ちょっとしたことですが潤いますね〜。

それからこの部屋はもともとハーバースィートという、インターコンチのホテルの形(ヨット型)の帆の先端にあって海をみながらお風呂にはいれます。
お風呂はシャワーブースつきでゆったり。あかるくて海を見ながら、また夜の港のあかりをみながらのお風呂はとてもゆったりできました。

お食事は、選べますがフランス料理「アジュール」にて。
アミューズ、オマール海老入りラビオリときのこリゾット添え、鱈のフライ風バルサミコソースとポテトのグラタン。ミルフィーユなどなどです。
ラビオリの海老とリゾットが美味しかった。ワインはボトルで少々お高めですが、これは頼みました。やっぱりワインですね!!
娘の分は、ご親切にも隣のイタリアンレストランから、特別に運んできてくれました>パスタ。
あと冷製のスープを。リラックスして食べられました。メインダイニングはブセナテラス以来な姫ですが、すっかり食べられるようになって、食器の扱いも鍛えてるせいか上手だと思います。ちなみに娘のパスタを一口貰いましたが、パスタがとってもいい質で(小麦!)という麺で美味しかったです。

食事後にラウンジでトロピカルカクテルも飲めたし、満喫です。

朝食は、軽くお茶とブリオッシュとヨーグルト、サラダをすこしとって、ランチに中華レストラン「karyu」へ。ここは31階で眺めがすばらしいです!!
いままで眺めが素晴らしいというふれこみのレストランには何カ所かいったこともありましたが「ふーん・・・」という位で興味はなかったのですけれど。
海側の港で31階というのはとっても爽快な眺めですね!

ここは中国茶も500円くらいからポットで頼めますし、料理もおいしくてまた食べてみたいレストランです。去年は賞をとったレストランだそうですよ。
お土産にオリジナルのミニ月餅セットを買ってきました。