6/26の「ニーベルングの指環」感想を書く前に、kozさんからまわして貰ったバトンを!

■Song playing right now (今聞いている曲)
コーネリアス・wataridori

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

「プロデューサーズ」のサントラ・・。(7月の予習用)

■Five songs(tunes) I

思い入れのある曲

♪フリッパーズ・ギター 「さようならパステルバッジ」
小山田君の曲は、途中で転調するんです(ジョン・レノンの曲も大抵そうらしい)歌詞も好き、今も好きでよく聞くから。

♪グレン・グールド・バッハ 「インベンションとシンフォニア」
一番よく部屋で聴いている。もう長い間ずっと。これからもきっとそう。

♪BECK 「LOST CAUSE」


♪コーネリアス「point of VIEW POINT」
私にとっての音楽はこれが折り返し点です。
これ以降の音楽は聴き方が変わった。価値観も変わったというもの。

♪マニック・ストリート・プリーチャーズ「アメリカの真実」
マニックスから1曲・・と思ったが難しい。The Masses Against the Classes」と迷ったが、リッチーがいるマニックスに今でも拘るコアなリスナーを自認して。

時点・・で迷ったのはソフトバレエの「フラクタル」
趣味が近い、と思う人がみんな好きなので、びっくりします。うん。
他にもレディオヘッド「YOU」とか4ADとか色々あるけど今もよく耳にする、おちつくという視点からセレクト。

思ったのだが、友達でブログや日記をやってる人が5人いるのかどうかあやしいんですが(・・・)回す人は今日中に考えます・笑。