6eacb15b.jpg1階パブリックスペース用のヴァニティ(洗面)です。

壁紙ボーダーはウィリアム・モリス。
無地(ぬりかべ風です)は汚れ防止加工のもの。

ボーダーと色あわせをしてもまったく気にならないですよ。
モリスの緑は、自然界にある緑色なので見た目優しい緑で気に入っています。

水栓金具と洗面ボウルはアメリカンスタンダード社です。
ボウルは2色あってベージュ色を選びました。
白ってあわせ方によって陰気な雰囲気になってしまいそうで避けました。
金具のほうは、オプションでグレードUPしましたが値段自体はいくらだったか、5万円くらいでtotoやINAXの輸入セレクションとくれべるとかなりお安いです。さんざんショールムへいきましたけど。

照明はダウンライトと大塚でかったスペイン製の照明ですが、、、
せっかくの大理石やアイアン部分のレリーフは正面からでは見えません。
つけてから気がついたのでちょっとした失敗ですねv

洗面のカウンターは「ごましお」のようなタイプにしましたがこれも正解でした。汚れも目立たないし、石っぽい質感が白よりも好みです。
メーカーでは白をすすめられたんですけどもね。