4199a54f.JPGあまり更新できていませんが、今年の薔薇はよく咲いてくれました。
夏忙しかったので夏剪定もできず、写真はできるだけとっていたのですがなかなかアップロードもできず・・・
先日、シマトネリコやヤマボウシが伸びすぎてしまっているので、植栽をしてもらった業者に剪定の見積もりを(庭木の)頼んだのですが・・・・
なんだか業者の方が観に来るときに限ってあまりにも手入れができていない時でちょっと納得いかない気持ちに。春は、というか6月末までは比較的余裕がある時期なので、これでも手入れをがんばっているのですけどね。(主に早朝に)

夏以降は疲れがたまってしまい、早朝もなかなか体力的に難しいです。
辛いところですが・・・

9月に記入してますが、写真の時期が違うので夏の日付にしておきます。
今年は初夏に雨がすくなかったせいか、バロン・ジロー・ドゥ・ランがきれいに咲いてくれました。他の写真も載せます。